めまいの精神的なダメージに気づく

午前と午後に

以前、めまいが主訴だった方が来られ

それぞれ

めまいの影響についてお聞きし

そのダメージの大きさを考えさせられました

 

二人とも、平衡器官系のグルグルめまい

自律神経系のフワフワめまい

両方同時の経験者

 

午前中の方

症状が出なくなって久しいですが

体調管理のため

月に1回来院されます

「めまいだけはどうしようもない

痛いのだったら我慢すればよいけれど

めまいだけは本当にどうしようもできなかったです」

現在、子育てとパートの仕事に奮戦中

 

 

午後の方

更年期障害の軽減と胸郭出口症候群で継続来院中

めまい自体は二度目の施術で消失

当院の施術との相性は良好

「あのめまいは何だったんでしょう

めまいのせいで

自分は無価値ではないかと思うようになっていた

(朝)起き上がれない

家事ができない

買い物にも

主人の腕につかまらなければ行けない

本当に情けなかった

健康のために体も動かすこともできなかった・・・」

 

めまいのダメージは思った以上に

精神的な面

自尊心にもかなり影響があることに

改めて気づかされました

 

めまいの精神的なダメージ

めまいの精神的なダメージ

 

お二人とも年齢の異なる女性です

病院を含め様々な治療を受け改善できなかった方々

わたしでお役に立てて良かったと

改めてしみじみ思いました

 

============================================================
【旭川市の整体 マッサージ師・医師も通う心円治療院ふっと】
 北海道旭川市豊岡4条7丁目4-2
 ℡ 090-8273-9650

「ホームページを見て….」とお電話下さい。
============================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ