背中の痛みと肝臓

昨日、リピートで来院されたお客様

背中のコリと痛みがひどい、頭痛もあるとの訴え

他の治療院に行っても、翌日には背中の痛みが戻るといわれる

数十年にわたり複数の治療院に週に二回通っていたけれど

次第に効かなくなってきたので当院に予約しました。とのお話し

一回目の施術終了後も

今、楽でも、いつも翌日には痛みが出るんです。と不安げ

2回目の来院

3日は持ったけどやはり痛みが出ると言う

見ると表面のコリがなくなり、奥のコリがはっきりと浮かびあがっている

異様なコリの厚さ

コリの形状から肝臓の機能低下を疑い

そちらからアプローチ

すると、みるみる緩む

本人、だいぶ楽だといわれる

実は、

健康診断で肝臓の数値が悪いんです。とのこと

更に、胃の調子も悪いんですが・・・

では次回、診てみましょう

3回目の来院

以前のような痛みはありませんとの報告

背中は普通のこった方と同じ状況まで落ち着く

更に複数の個所から内臓、特に肝臓へのアプローチ

本人、コリが緩んでいくのが分かりました

そして、初めて眠たくなりました。という感想

胃はどうですか?の問いに

わたし、あっ、忘れていました

胃の調子悪いですか?の質問に

最近は調子良いです

では来週、気を付けてみますとわたし

4回目の来院

だいぶ楽です

頭痛も夜勤の時に

出そうで出なかったとの報告

あっ、この方、看護師さんです

次回は頭痛系と体の芯のコリをほぐす変わった施術をしましょう。と提案

お客様から、来月には一週間で一度で良いでしょうか?の相談

この様子なら、来月は3~4週間に一度で良いと思います。とわたし

これまで何十年もそんなこと考えたことが無いので不安です。とのお話し

不安でしたら、さしあたり週に一度

様子を見ながら徐々に間隔を開け

3週から4週に一度を目指しましょう。とわたし

ちなみに肝臓が地位置に戻った結果と思われますが胃は定位置にあることを確認

胃の調子も、前回に引き続き良いです。との報告を得ました

背中の痛みと内臓

時に、ただの筋肉系のコリではなく

内臓系からくるコリの方がおられます

代表格が肝臓や腎臓です

背中の痛みを訴える方で、過去に内臓系の疾患を持たれた方や

健康診断の結果で気になるところがあれば

是非、ぞのことを忘れず施術者にお伝えください

このことはお互いのために大切だと思います。

============================================================
【旭川市の整体 マッサージ師・医師も通う心円治療院ふっと】
 北海道旭川市豊岡4条7丁目4-2
 ℡ 090-8273-9650

「ホームページを見て….」とお電話下さい。
============================================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“背中の痛みと肝臓” への1件のフィードバック

  1. Moon より:

    are graduating from my high school! A few months ago, Emma and our wonderful assistant for the day Maddie met up at the crack of dawn and explored around Franklin and Brentwood. He21;#8re7&s what we came

コメントを残す

このページの先頭へ