かかとの痛みの陸上中学生

以前、オスグットで来たことのある陸上部の中学生。

膝の痛みはなくなり、久しぶりの来院

今回、試合後の太ももの痛み以上に

両足のかかとが痛いという

学校でフォークダンスをするたびに痛くなとのこと

筋膜炎かな?との思いが一瞬頭をかすめるが

かかとの痛みとくるぶしの関連を追い

「くるぶし」を緩めると

途端にかかとの痛み消失!!

両脚とも微妙に方向が違えど

原因はくるぶしだったんですね~

更にくるぶしの関連筋肉をさかのぼり

座骨周辺に刺激を与え関連筋肉を緩め、かかとの痛み対応は終了!

どうやら

普段、陸上競技で使わない方向の使い方で不調が表面化したみたいですね

たかがフォークダンス

されどフォークダンス

検査のついでに、オスグットの膝の痛みも確認

OK!でした

a0002_011916_m

体の成長変化の著しい中学1年生

まだまだ予断を許さないかもしれませんね

====================================

【旭川市の整体】医師マッサージ師も通う「心円治療院ふっと」

北海道旭川市豊岡4条7丁目4-2

電話 090-8273-9650

ホームページを見てとお電話ください。

====================================

コメントを残す

このページの先頭へ